NEWS

第4回 Jフェスを実施いたしました!

2023年 3月4日(土)

 

第4回Jフェス(オープンスクール)を実施いたしました。

3月ということもあり、世間がバタつく季節ではありますが今回もたくさんの中学生が参加してくれました。

 

 

 

そして今回は午前中のみの開催でしたのでいつもやるイベントをより、ギュっと凝縮して行いました。

 

 

まずは本校顧問である安蒜さんのお話でした。

 

 

 

 

そして待ちに待った授業体験!まずはAll English.

Let’s START!!

 

Everyone had a great time participating!!(みんなとても楽しそうに参加してくれました。)

And, they all speak very good english!! We were very surprised!(そしてみんな英語がとっても上手なんです!私たちは驚きました。)

I look forward to working with you again!!thank you so much.(またみんなと授業できることを楽しみにしています。ありがとう)

 

 

 

そして、次に行ったのが佐実と言えば!!そう!プログラミング体験です。

 

こちらも興味津々に参加していただき、とても有意義な時間でした。

プログラミングに関しては本校もまだまだ進化中です!ぜひ、今後の体験授業やJフェスをお楽しみに!

 

 

 

そして最後にタイピング王決定戦を実施しました。

 

まずはみなさんに体験してもらい、その後事前に募集していた中学生の希望参加者の中から5人に参加してもらい

佐実タイピング王決定戦を行いました。本校からはランキング上位の7名が参加し、計12名での大会となりました。

 

そして…気になる優勝は…

 

 

 

本校生徒!!でした!!!よかった。中学生に負けたらどうしようかと思ってました。一安心です。

おめでとう!!(2位、3位は中学生でした…)

 

 

 

これまで計4回実施してきました令和4年度Jフェス(オープンスクール)は今回をもって終了となります。

たくさんのご参加、ありがとうございました。

たくさんの中学生と保護者の方々に参加していただきとても恐縮です。

 

 

そしてそして!!!もちろん、令和5年度Jフェスも実施予定です!!

まだ詳細は決まっておりませんが、第1回Jフェスを6月ごろに予定しております。

また日程近くなりましたら周知いたしますので、ご確認ください。

 

来年度は、本校の様々な行事において中学生と保護者のみなさんや日頃お世話になっております地域のみなさんも

お招きしもっともっと佐実を知ってもらうために活動していく次第です。

 

今年度は本当にどうもありがとうございました。

今後とも佐世保実業をよろしくお願いいたします。