学科紹介

特色ある教育

1単願入学ならではの新しい入試制度が人気!

自己推薦の単願受検で入学すると特典がある
S1(SAJITSUオンリーワン)入試が人気です。

2最先端のプログラミングを学び、生きる力を養う

SAJITSUは日本の高校が苦手なプログラミングやパソコン技術で
九州No.1の高校になります。

3STEAM教育で「未来を創造する力」を備えた
リーダーを育成

次世代のAI人材を育成する為に、多方面での基礎づくりを行います。

4新世界3大言語である中国語、英語、プログラミング
言語を同時に習得

プログラミングと英語の他に中国語も学べます。
トリリンガルになれば世界で活躍する人材になれます。

5希望者はSAJITSUが全面的に支援を受けている
台湾の樹徳科技大学に全員入学することができる

給付奨学金をフル活用し、大学を自力で卒業することも可能となります!

6資格取得に強いから就職・進学に有利!

多くの資格や検定にチャレンジする環境が整っていて、
就職や進学に有利となる難関資格を取得する生徒も多いです。

7スクールカウンセラー・進路指導専門員の配置

厳しい雇用情勢の中で不登校生・特別支援を要する生徒等を含めた、全ての生徒にきめ細かな指導を提供することを目的として、スクールカウンセラー・進路指導専門員を配置している。

8国際交流

現代のグローバル社会を生き抜くために、広い視野をもった大人へと成長することを目的として、海外の同世代の学生と友好関係を深めます。それぞれの観光や伝統文化を披露して異文化を学ぶと同時に、自国の文化についても再認識する良い機会にもなります。

9就職・進学学習会(3年生)-県内初の取組み

昨今の就職難に対応するために、県内初の「就職・進学合宿」を実施している。そのねらいは、生徒への進路意識啓発、学力対策、模擬面接等の実践力の向上にある。