入試について

単願入学ならではの
新しい入試制度が人気

1

単願入学に大きなサポート!!単願入学にしかない特典あり!

対象となる入試

・単願入試
(一般推薦入試・特待入試)

・S1(SAJITSUオンリーワン)入試

SAJITSUオンリーワン入試とは?

SAJITSUに入学して、「勉学と部活を両立させたい」、「将来活かせる資格を取得して就職したい」など、
本校で『じぶん史上 サイコーの3年間!!』を過ごしたい受験生を応援するために新しく導入された入試制度です。

2

さらに!ファミリー給付金制度の利用100,000円給付!

本校に兄姉が在学中に入学した場合、または、本校卒業生の二親等以内の親族が入学した場合には、ファミリー給付金制度の利用で入学者一世帯あたり100,000円を給付します。但し、特待生及び佐実奨学生、一次入試、二次入試の合格者は対象外となります。

※給付には入学後に申請手続きが必要です。

私立高校授業料実質無償化がスタート!

令和2年4月から、高等学校等就学支援金(返還不要の授業料支援)の制度改正で、私立高校等に通う生徒への支援が手厚くなりました。
これにより、世帯年収590万円未満の支給上限額が引き上げられ、
国の支援制度を利用することで夢を諦めず私立高校へ進学することができます。
詳しくは、文部科学省のWEBサイトをご確認いただくか、本校までお問い合わせください。

例えば
世帯年収590万円未満の場合

初年度の佐世保実業高校(通常)の入学金・校納金との比較(普通科・総合ビジネス科の場合)

通常の入学金と校納金額

入学金120,000円+授業料367,200円
+教育充実費94,800円+生徒会費7,200円
+育友会費7,200円

初年度
596,400円