NEWS

6月17日開催 │ 台湾進学「進路講演会」

本校では今年度より、生徒一人ひとりが様々な未知の問題を発見し、解決する能力を身につけることができるAI人材を育成するために、STEAM教育を導入しました。それにあわせて3年生に対しても、進路サポ-トという形で、台湾進学について、本格的に動き出したところです。昨年度より講演会を開き説明はしてまいりましたが、3年生だけでなく、少しでも興味を持たれている1・2年生の生徒・保護者に対しても、より具体的な説明及び質問回答が必要と考え、下記に標記の質問会を実施いたします。当日は台湾留学サポ-トセンタ-の安蒜氏が来校されて、台湾進学について、具体的に分かりやすく説明及び質問にも回答していただきます。

台湾進学について、少しでも興味がある生徒・保護者の方は、より具体的な情報提供の場としていますので、ぜひご参加ください。また、本校は台湾の有名大学の樹徳科技大学と提携関係を結びました。これにより本校の生徒は、書類審査だけで合格できます。さらに、台湾の大学では、経済的に自力で卒業することも可能です。進学先を悩んでいる生徒・保護者の方は聞くだけでも参考になることが多くありますので、ぜひ参加してください。

台湾進学のここがオススメ
1.外国人特別枠を利用し、書類審査のみで合格
2.台湾は留学費用が世界一安い。しかも、一年目は給付奨学生制度で学費免除
3.その他にも奨学金制度が整備されており、細かい対応が可能(保護者に経済的負担をかけたくない進学希望者にオススメ)
4.理論と実践を兼ね備え、企業の即戦力となる人材育成を行っている(卒業後の進路は確約され、企業からも引く手数多。給与も高い)

目的:
(1)台湾進学を身近な感覚で意識し、受け入れることができる雰囲気をつくるため
(2)台湾進学についての不明・不安な点を払拭し、進路希望の重要な 選択肢として認識させるため

※日時:令和4年6月17日(金)14:00~15:20
※会場:本校体育館
※対象:全校生徒、全職員